なおこの雑記ブログ

ワーキングママ、2人目の育児休業中!暮らし、子育て、育休中の挑戦?について綴ります。充実した日々を目指して!

🦷仕事復帰に向けて歯科へ🦷

f:id:naoko-rin:20220221223355j:plain

【なおこの雑記ブログ】においでいただきありがとうございます、23日もブログを更新していなかった、なおこです🥺


12月31日の大晦日からブログの公開を始めたので、まだ2ヶ月経ってないんです💦

早い早い💦

まだ更新滞らす時間じゃないぞよ!わたし😣💦!

というわけで、更新再開します!


先日、職場復帰に向けて🦷歯科🦷に行ってきました✨

職場復帰に向けて歯科へ


去年(2021年)の1月から1年とちょっと育児休業させて頂いて、4月から職場に復帰します。

復帰後は歯医者に通うのも一苦労なので、今のうちに…と、歯医者に行ってきました。

行って正解でした😁

歯科健診で診てもらってから2月中に6回目の通院で、3月も行きます。

多分3月で今回の通院は一段落しそうです☺️

虫歯などは特になかったのですが、12月に健診したときより歯茎が腫れていたそうで、掃除で2回、歯石取りで4回かかってしまいました😓

歯医者に行くと、歯がトラブる


そしてわたしあるあるなのですが、歯医者に行くと歯がトラブります。

どうしてか、歯医者に行くと特に不具合を感じていなかった歯が欠けたり、痛くなったり、ブリッジが取れたり。

今回は、前歯と真ん中くらいの歯の詰め物が取れました😳

つけ直してもらいました🤭

2月の歯科通院全6回


ちなみに、今月の歯科通院全6回の内容はこんな感じです


1日目、健診と歯磨き指導

2日目、クリーニング(上の歯)

3日目、クリーニング(下の歯)

前歯の詰め物取れる

4日目、前歯の詰め物と上の歯の半分の歯茎の中の歯石取り

真ん中の歯の詰め物取れる

5日目、真ん中の歯の処置と、上の歯の半分の歯茎の中の歯石取り

6日目、下の歯の歯茎の中の歯石取り


今後は2週間後にもう一度受診して、歯茎の様子を見て、今後どのくらいの間隔で健診するか決めるそうです😅

いやー😅

仕事復帰前に行ってよかったです、仕事してたら1ヶ月の間にこんなに通えません💦

まとめ


結果として、やっぱり仕事復帰前早めに歯科検診を受けておいてよかったです✨

特に、お口のトラブル多めかなと自分で思われる人(もちろん私は該当者です)は必須かと思います☺️

私はあとは貧血対策でどこか内科かレディースクニリックに行かないと…

余談


余談ですが、私が通院している歯科医院の近くにホームセンターがあって、花苗を売っています🌼

歯科に行くとほぼ必ず寄ってしまうのですが、2月も下旬に差し掛かってお花が増えてきました。

先日も
f:id:naoko-rin:20220302000718j:plain

ローダンセマム
イベリス
マーガレット
ラナンキュラス
アネモネのアンアリス(写真)
スーパーアリッサム

などなど、素敵な苗が入荷されてて、どうしようー😖

欲しい!でも3月引っ越しだし、今から鉢を増やすのもどうなんだ…😣!

と葛藤し、一緒に行った息子くんに

「買いますか?買いませんかー?😆♪」

と囃し立てられつつ、何も買わずに帰ってきました💦

うーん😅

あと、そうなんです。3月に夫と息子くんが夫の転勤に合わせて引っ越す事になりました。
私と娘ちゃんは私の仕事の都合で残りますので、しばらく離ればなれ生活です🥺

私の職場復帰前に、引っ越しすることになりバタバタしております😓



最後までお付き合い頂きありがとうございます、なおこでしたm(_ _)m✨