なおこの雑記ブログ

ワーキングママ、2人目の育児休業中!暮らし、子育て、育休中の挑戦?について綴ります。充実した日々を目指して!

ぶら下がり健康器で鉄棒できた!

f:id:naoko-rin:20220131010915j:plain

【なおこの雑記ブログ】においでいただきありがとうございます(o^―^o)ニコ

小学校入学までに鉄棒ができるようになっていれば、体育で楽ができるかなと思っているなおこです。

今年小学校入学を控えている息子くんが鉄棒の前回りをできるようになりました✨

ぶら下がり健康器で(*´∀`*)


📘目次📘

鉄棒の練習をしたくてぶら下がり健康器を買った


約1年前にぶら下がり健康器を買いました。

ぶら下がり健康器って買っても毎日ぶら下がったりしませんよね?

それで結局は洗濯物干したり、バック掛けになったりするものだろうと思っていたし、家にそんなにスペース的な余裕はないので、我が家には健康器具的なものはなかったのですが、ちょうど出産を控えていた1年前、息子くんに鉄棒の練習をさせたいなーと思ったんです。


まだ鉄棒の前回りもできなくて、
小学校に上がる前にできるようになっていた方がいいんじゃないかな、
コロナも流行っていてあんまり外出できないし、できれば家で練習できたらな
と思って探してみたら、ぶら下がり健康器が✨


これ、真ん中のバーのところ鉄棒として使えるんじゃ?


夫に相談すると快諾♪
ポチっと購入しました☺️

でも練習したの最初だけ。買ったの失敗だったかな?


いざ「ぶら下がり健康器」改め、「室内用鉄棒」が届いてしばらくは夜、夫と息子くんと喜んで鉄棒の練習をしていました。

が、それも最初だけでやっぱり飽きて練習しなくなってしまいました😓

大きくて邪魔だし、やっぱり買って失敗したかなーと思っていました😅

前まわりって結構できないものなのね…


前まわりって簡単ですよね?

何て言うか、鉄棒に飛び付いて頭を前に下げるだけ。後は重力が勝手にやってくれます。

まわってる方は手だけ離さなければオッケー⭕️👌

でもそれができないんですよねー😅

頭下げるの怖いですもんね?

自分自身、前まわりがいつできるようになったか全然覚えていませんが、きっと最初はそういう葛藤もあったはず。

練習を強要して苦手意識を作りたくなかったので、


まあいいか…


そのうちまた練習する機会があるかもしれないし、入学までに間に合わなかったら小学校の先生にお世話になろう☺️

たとえ一生できるようにならなかったとしても、人生を送る上でそれほど障害になる訳じゃないし…

と思って一旦諦めて忘れてました😅

だが、しかし、できた!


それからは、ぶら下がり健康器は私がたまにぶら下がったり(正しい使い方)、夫が毎朝懸垂するのに使っていた(夫くん偉い)んですが、ついさっき、ふと


「息子くん、息子くん、お父さんと鉄棒の練習してみたら?」


と水を向けてみたら


「うん😆」


とのこと✨


そして息子くんが夫と何回か挑戦しているのを娘ちゃんを抱っこしながら見物しつつ、

「今のすごーい!😆」「途中までできてた😆」「最後かっこよかった😆」「ほとんどできてるー😆」

とヨイショしまくっていたら、


くるっ!


できたー😆😆😆!!✨✨✨


やったー✨😍✨前まわり出来ました✨

1度できると後は何回も軽々できるんですね?

息子くんもめちゃめちゃ喜んでいました☺️

良かったー✨

前まわり出きるようになって良かったー☺️

ぶら下がり健康器買ったの無駄にならなくて良かったー😆

(いや、俺は毎日懸垂してたけどね?by夫くん)

息子くんがめちゃくちゃテンションあがっているのをいいことに、


「もしかして逆上がりもできちゃうかもね❤️」


と吹き込んでおきました🤭

どうかしら😄勢いでできちゃったりしないかしら🤭

とにかく、前まわりができるようになって息子くんに自信が1つプラスされたと思います。

小学校入学まであとちょっと。

機会がある度に1つ1つ自信をプラスさせて、小学校に送り出してあげたいなと思います☺️

欲…

そして、1つを手に入れると、あれもこれもとどんどん欲しいものを思い出すのが人間と言うもの😁

そういえば、自転車の補助輪外してもいいんじゃない?

今度公園に行くときはボールと縄跳び持っていって、遊びにかこつけてキャッチボールと縄跳びの練習しよう…



最後までお付き合い頂きありがとうございます、

欲深き母なおこでした😁