なおこの雑記ブログ

ワーキングママ、2人目の育児休業中!暮らし、子育て、育休中の挑戦?について綴ります。充実した日々を目指して!

✏️電動鉛筆削り買いました✏️

f:id:naoko-rin:20220131004855j:plain

【なおこの雑記ブログ】においでいただきありがとうございます✨

今年小学生になる息子くんのために、鉛筆✏️を削る事が増えてきたなおこです☺️



小学校入学準備も兼ねて息子くんに字を書く練習をさせたいなと目論んでいた私ですが、お陰さまで、お勉強する!とかお小遣い帳を書く!とかで、なんやかんや鉛筆を握ってくれるようになりました。

その✏️は私が家にある小さい鉛筆削りで手動で削っていたのですが、結構大変だし、これからは鉛筆を削る必要も多くなってくるだろうし、と電動の鉛筆削りが欲しくなって楽天で購入しました😄


📘目次📘

いまどきの電動の鉛筆削り


昭和生まれの私は、電動の鉛筆削りというと、電源コード🔌をコンセントにつないで鉛筆は横向きに差し込んで削るというイメージだったのですが、今時は電池式で、鉛筆を削るときは上から下に向かって差し込むタイプがあるんですね😳

置場所を選ばないし、削りやすそうなので楽天お買い物マラソンの5のつく日にポチしました☺️

で、すぐにメール便で届きました。

こちら

f:id:naoko-rin:20220130160050j:plain

ちょっと可愛い箱に入って届きました。掃除用のブラシもセットです。

付属品


f:id:naoko-rin:20220130160233j:plain

替え刃と取扱説明書も入ってましたが、特に取扱説明書を見ることなく使えます。

削ってみた


f:id:naoko-rin:20220130160534j:plain

削った鉛筆はこんな感じ☺️

もうちょっとコツを掴めばうまく削れるかな?

子供にはまだやらせてません😅

思ったより甲高いウィーン!という音がなりますが、ごく短時間ですし、特に気にはなりませんでした☺️

f:id:naoko-rin:20220130160754j:plain

削りカスはこんな感じで、上の部分がまるごと外れて中身を捨てられます。

また手動でも削れるようです。(まだやってない)

今のところいい感じ


コンパクトで置き場を選ばず電源も必要ないので、家に常備するのにとてもいい感じです。

復帰したら職場のデスクにもいいかもしれません。(たまーに鉛筆を使います。)


最後までお付き合い頂きありがとうございます、なおこでした。