なおこの雑記ブログ

ワーキングママ、2人目の育児休業中!暮らし、子育て、育休中の挑戦?について綴ります。充実した日々を目指して!

📝💻️私の実家【今週のお題】📝💻️

f:id:naoko-rin:20220111225309j:plain
今週のお題「わたしの実家」

【なおこの雑記ブログ】にお越し下さりありがとうございます、なおこです。

今週のお題、「私の実家」についてお話します。

先日、約2年半ぶりに実家に帰省してきました。
ずっと、そろそろ帰りたい😫!と思っていたのですが、いざ帰省してみると特別懐かしさを感じることもなく、「こんなものか🤔」という感想でした。

そもそも私の実家は、私が就職して家を出た後に購入したもので、私自身は住んだことはないんです😅。

ただ、帰ったときには懐かしいとはいかないまでも、そうそう!こうだったこうだった、こんな家だった🤭、と思い、住んだことがないにもかかわらず、「変わってないな🤭」と感じました☺️
(↑それって懐かしかったのでは、というご指摘がありそうですが、懐かしさまでいかないような心持ちだったのです。)

家を出て、結婚して他の家庭を持っている私ですが、実家に帰るとまるで自分の家のように我が物顔でウロウロしてます。

そうした振る舞いができるのは、両親が私を変わらず想ってくれているからだろうな、と思い至って、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

お父さん、お母さん、いつもありがとあございます。これからも末長くよろしくお願いしたいので、健康に気をつけて長生きをよろしくお願いします😆!

以上、今週のお題「私の実家」でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございます、なおこでした。